コメント返信

Θさん
midチャンプでMalzaharに強い、Malzahar側が厳しいなと思うのは誰でしょうか。
ここの考察を見てRyzeを使い始めましたがMalzaharには苦戦しています。一泡吹かせたい!
Kassadinならやれそうですが、自分のレート帯では確実にBANなんですよね……

              • -

malzのカウンターは相当多いです
条件は
・malzよりpushが強い
・spellvampやLifesteslが高い
などになります
BAN候補のぞいていうと、vlad/sion/Xerathなんかは特にそうですね
あとは典型的なmage殺しのtalonとかwarwickにも弱いです

Ryzeでmalzとやる場合はLv1-3がわりと勝負です
Lv6時点でのRyzeはほかのAPに比べ相当弱いのでLv6までに一度
リコールさせるかkillするのが重要です
あと、malzはLv4あたりからEでのpushができるのでLv4前までに
Qでハラスしつつ、少しでも甘えたらflashinからのQ→W→Q→ignite
キルを狙えば良いかと思います
あとはビルドを涙→靴→Negatron→vailと先にレジスト積むのもいいカモ

この辺自分の感覚なのでほかにも意見とかあれば
いろんな人コメもほしいところです