今週の無料 New Free Champion Rotation (Season One: Week 60)

公式

■Alistar
The Tankといえる打ち上げ、吹き飛ばし、ダメージカット
とバランスのいいスキル持ち
ただ、強力な能力を持っているため一定Lvのプレイヤーからは
forcusを受けずに無視されやすいので、ある程度APをつむ必要も出てくる

前回大会でDeathFire持ちの牛が活躍したのでワンコン野郎としても
まだ存在価値があるかも

■Ashe
Flash取得したら覚えておきたいchamp
通常キャンセルが必須なので、忘れず使えるようにしたい

通常攻撃が出た段階で移動し、再度あいてをターゲットすることで
攻撃回数を増やすことができる

■Garen
序盤しにまくるんだけど!っていう人におすすめ
スキルオーダーは基本Eで好みでQW
Q→Eの序盤攻撃は相当強力
またWのDMカットも相当
8秒ダメージ食らわないとHPreg2倍という超回復つき

最近はAD型が流行ってるらしい
後半空気になりがちだから後衛を殺せる程度の
火力ビルドがほしいですね

■Janna
Ultが特殊なサポート
AmumuやFidやmorganaのような接近AoEのカウンターピックでもある
昨今回復ないサポートの評価が少し低いので
サポート覚えるなら別のがいいと思います

■Karthus
ALLrangeUlt
EからのQ連打→Ultがめちゃつよい
Ult打つタイミングはまったく動けないので
安全なところで打とう

■Kassadin
青buff必須
集団戦でいつ飛び込むか見極めできるようになるので
そういう練習ができるMage

■Lee Sin
Lv2gankできる数少ないjungler
ちょっとスタイリッシュなので
使いこなすには腕が必要

Leona
スタン2個持ちのガチtank
Ultが外れやすいので逃げ道に置く癖をつけよう

■Miss Fortune
Q育成とE育成型にわかれる
Asheがうまく使えないひとはMFで練習するのもよいと思います

Sion
AP型は一昔に流行ったけどいろんなビルドがある
AS型も相手が殴り合ってくれたら相当強い
安定とるならAP型

                      • -

GarenとKassはちょっと練習しておきたいところ
Alistarはどんどん練習していいと思います