今週の無料 New Free Champion Rotation (Season One: Week 59)

公式

■Cho'Gath
今回の大会でHotShotGGのビルド
プレイヤーが増えそうなtank
打ち上げ、サイレンス、TureDMと
非常に性能のいいTank
LHをとらないとヘルスとマナが回復しないので
その辺の練習にもいい
相手がAPの場合2番をあげると強ハラス可能

■Gragas
スタイリッシュ
性能は悪くないので発想で勝つ必要がある
樽は逃げ道やLH取りに来たところにあわせるといい

■Nidalee
回復、逃げ/追尾性能、長距離砲完備
聞こえはいいが集団戦で居場所が探しにくい
BDをしつつ5-5を起させない動きが必要
常に1-1や5-4の状況を作っていくと強い

■Ryze
いまだ安定したAP
使えて損はないです

■Shen
パシブ弱体により居場所を失った感が否めない
単独でキルをとることとtankを両立させることが
ほぼ不可能になったため、現在人気無し

■Skarner
ちょっと使い道が思いつかない

■Teemo
特定チャンプのカウンターに使える
が、必要かどうかは不明

■Urgot
高性能ハラス
3番は1エリア相手の後ろを狙うのがコツ

■Veigar
ワンコン野郎
DeathFire必須

■Zilean
大会ではサポートよりもAP枠で使われてたイメージ
Ultの指定は左上の味方アイコンからでもいけます!

                    • -

chogathは練習必須でしょう
Rankでも相手にいることやピックする必要を感じることが多いですし
練習でZileanとRyzeはありかなと思います