今週の無料 New Free Champion Rotation (Season One: Week 57)

公式

■Ashe
使えるようにしておくと便利

■Brand
RankedMid候補の一人
序盤のハラス能力が高く、靴がないとよけ切れないほど
練習の価値あり

■Dr.Mundo
Ignite持ちがいないと無双の可能性が非常に高い
包丁の速度がかなり速いのでハラス性能も高い
CCがまったくないので集団戦は後衛を単独で狙うchamp
Rankedではいらないこ

■Galio
buffが続き注目されつつあるが、
なかなか陽の目をみない
理由はfarm能力が高いくせにビルドにお金がかからない
そのため、味方に入る金が下がり負けることが多い

■Gangplank
とにかくOP
ビルドの幅が広く、どんな構成でも輝ける
赤buffと相性も非常にいい
melee練習にはもってこい

■Janna
ヒールがないサポート
AoE対策としてピックされる(fidとかKatみたいな
練習の価値有り

■Kassadin
ワンコンバーストやろう
mejaiもってもいいけど、なくても火力出せるように覚えたい
jungleであたるときは後ろに飛ぶのではなく、
横のレーンに飛んでスタックをためると相手にタゲられにくい
対策がわりと簡単なchampなのでrankでは最近みない

■Malphite

こいつができることは全部牛ができるので
あまりなれなくてもいいかも

■Sivir
range型pusher
あまり使い道を感じない

■Wukong
新champ
CCないけどtankyビルドで輝く
mana効率もかなりいい
ただ、拘束持ちの味方がいないときつい

                            • -

今週はbrand、GP、janaとRank常連が使えるので楽しみですね
ウコンはこのまま放置されるとbuffくるんじゃないですかね