今週の無料 New Free Champion Rotation (Season One: Week 55)

公式

■Katarina
相手チームが一定の条件が満たせない場合
相当の無双が約束されるchamp
条件とはCC(スタン、サイレンス、打ち上げ)もちが一人もいないとか
こいつ自身もCCないのでExhurstは持っておきたいところ

Leona
何回かやりこんでみたが
現状ほかのtank候補を除いてpickする価値がほぼない
理由として大きく分けて2点
1、単独で誰かを倒せる火力がない
2、Ultのスタンが未確定の上範囲狭すぎ
上記理由により集団戦の役割が他tank以下となる
ただし、序盤のlaneingは強い部類に入ると思う

もしやる場合はWarmog's Armorなどで相当のヘルスを確保
その後SkillCTを考慮してTrinity Force、Atma's Impalerなどで火力を底上げ
このような形で無視できないほどの火力を準備する必要がある
※ここまで読めば他tankに比べコアビルドの価格の高さに笑えるものである

■Malzahar
Rankedのmid候補
特にlaneingにおいて苦手とするchampがいない
多分Caitくらいかな(annie、orianaはBANもあるので想定してない)
W→E→Rとスマートキャストが物をいうUltChampなので
ちゃんとkey設定を変えておこう

■Nunu
Rune無しでjungleが回れる貴重な存在
しかも450IP安い!
基本は3番上げで味方のRangeDPSに2番とつけるのがお仕事
Ultはなるべく先出ししないで相手のBlink使い切るの見てから
やるのがいい感じ
先出しするなら草むらで待機発動がオススメ

■Shen
オワコン
Rankedでもpickする人はほぼいません

Sion
やっぱりAPしか生き残る道がない
Rabadon's DeathcapとLich Baneを持つこと目標

■Teemo
今研究中
初心者にはあんまりオススメできないかも

■Urgot
個人的に最近考えてるのがmanamune初手のtankybuild
Warmogやvailを2手目にすぐ積んでBrutalizerやYoumuuにいく
ただこれ、条件があってlaneingで勝っていることが最低条件
しかもLv差2-3くらいつけること
でも、その場合そもそも勝てるくさい

■Veigar
DeathFire必須
スタン→隕石→DF→Ult→Qを落ち着いて決めれるようにしよう

■Zilean
タワーダイブできる味方とDuoに向いている
1on2でも無双きるchampがいるときにpickしてサポートすると面白い
普通に使う場合はハラスに力を入れましょう

        • -

今週はMalzは練習必須ですね
mana回復もできるchampなのでどうやられるときついのか
自分でつかって覚えておきましょう
あとはNunu、Katくらい
Nunuはtankyjunglerなのでいつでも出番あります
katは構成で必要なときあるので使えて損なし