今週の無料Comments

公式

■Alistar
Flash必須 flash→打ち上げで簡易malfのult
最近のBAN常連といってもいい
操作できるようになっておく必要あり

■Caitlyn
RangeのTOP3に入る強Champ
Ultの性質上The Bloodthirsterと愛称が非常によいと思われる
Rangeを活かすためにスペルにClairvoyanceを持つのも一興

■Corki
同じくRangeのTOP3に入る一風変わったChamp
逃げ/追尾性能が高いので相手のスキルCDをよく読む必要がある
序盤Sheenを作成してからの火力は相当

■Galio
pickの価値がないchamp
farm力が高いが終盤の伸びしろがひくくその分carryに
まわせずにチームが負けることもしばしば
序盤にtankyAPに仕上げてダイブ要員としては並くらい

■Gangplank
リメイク後のmeleeTOPクラスに躍り出た
Quicksilver Sashなどもっちゃうとほとんど捕まえる事が不可能
ULTでのMAP支援もある
集団戦はULTでまず支援して、途中から参戦するようにするか
拘束系のスキルを使わせまくって逃げるか難しいとこである

■Garen
元祖Tanky melee
3番のCD中火力が一切でないので注意
なるべくtankよりにbuildして、余力あれば武器ひとつくらいあってもいい

■Heimerdinger
個人的に好きではないchamp
ハラスは強いけど集団戦なにするんだろ

■Janna
サポートTOPクラスの性能
そもそもスキルがimbaすぎ
rankedのため慣れておく必要有り

■Nocturne
jungleが早く、自分の都合がいいときに飛べるULT
gank能力にとれも優れたchamp
initiateでUltを使うのは地雷

■Veigar
ワンコン野郎
Deathfire Graspを使って確殺したいところ
防御?そんなもんしらねーよ

                  • -

Alistar、Caitlyn、Nocturneは使えるようにしておきたいところ
Jannaは使えなくていいので「何ができるか」を知っておきましょう
知ることで立ち回りも変わってくるはずです