今週の無料Comments

■Alistar
脅威的なほどの序盤強いchamp
1stTime牛で勘違いしがちな事は味方方向に敵を送ればいいわけじゃない
如何に構ってもらえるかが重要
flash必須

■Heimerdinger
個人的に使うのは好き
ただ5vs5で役に立つかは不明
ハラスのミサイルは優秀だと思うけどそれだけ
midいってgank食らうよりCC持ちいるduoにいって
榴弾をうまくあわせると序盤相当つよい
テレポ+flashでBD要員としてもいいかもしれない

■Janna
頭の良さが問われるchamp
僕は怖くて手が出せません

■Rammus
オワコン
でも、操作できるようにしておく必要があると思う
jungle必須なのでruneそろえよう

■Sivir
TOPクラスのBD能力を持つ
midで対峙したとき、Recallのタイミング間違えるとmid割れるくらいやばい
Rangeが非常に短いので立ち回り非常に注意
3番のシールドも高性能なので、CCに目押しできるとかなり生存率上がる
要テレポだと思う

■Veigar
ワンコン野郎
Deathfire Grasp必須といってもいいと思う
1on1なら3→DF→2→ult→1で大抵の後衛は死ぬ
Tankでも相当削れる

■Warwick
TOPクラスjungle
runeやsmiteがなくても回れる強性能
ただ、無いと相当遅いです

■Xin Zhao
完全片道Champ
一度手を出したらまず帰れないから、殺すまで殴る必要がある
序盤で3-4killとられるとまずとまらなくなる
集団戦とかでmage利用時に突撃食らったら、逃げずにフルコンボ打ち込もう
そこで逃げると無双される可能性が高い

■Miss Fortune
足速すぎ
劣化Asheっつーかスキル寄りRangeDPS 
個人的に今はCaitより弱いと思う
ただ、慣れといて損はないので触っておくといいでしょう

■Jarvan IV
今週触ってみたいと思います

                • -

今週Alistarは使うべきではないです
その上raomingとかしたらfailの可能性大です
対峙したときの対策としてVeigar、Xin Zhao、Jarvan IVあたりは
触っておくと相手のCDTimeにつけこんでKill取れるかもしれません