今週の無料

■Ashe
Tier1に名前が挙げられる高性能RangeDPS
初心者にオススメとか言う人が多いけどblinkがないので
Flash覚えるまではカモられやすいチャンプ
Ultは点で狙うより線で狙うほうがあたりやすい

■Blitzcrank
ちょっと特殊なtanky
Qのスキルを当てることでドヤ顔ができる
個人的にはEの打ち上げCDが相当短いので
ハラス強いチャンプと一緒に行動する必要がある

■Heimerdinger
存在を否定したいチャンプ
mob狩好きな人はどうぞ

■Rammus
レーンにいても意味無いjungle必須
ultはタワーにもききます

■Singed
面白い動きをするtank
火力はホント無いけど腕がとわれる

■Twitch
pickした時点でハンデキャップ

■Veigar
対APにめちゃ強い
狙われると即死の典型的mage
範囲スタンのCDが長いので集団戦ではなるべく残そう

■Poppy
高性能ult
完封されやすいけど、一撃は相当なもの
タワーの攻撃も跳ね返すultを使ってダイブできればいい感じ

■Karma
1on1なら強いと思う
3vs3でも強いと思う
ただし5vs5では要らないと思う

■Nocturne
imbaじゃなくてnoobキラー
レーンコントロールできない人が狩られるだけ
性能から考えてjungleが適切 runeも赤はASのがよさそう


今週のオススメはVeigarとNocturneです