Release Notes v1.0.0.112 2011/03/01 †
Jarvan, the Exemplar of Demacia
* Dragon Strike: 槍を突き出して直線上の敵に物理DMを与え、ARを%で低下させる
Demacian Standardの旗にヒットした場合、旗の位置まで突進し、進路上の敵を打ち上げる
* Golden Aegis: Demaciaの古代の王に帰依し、敵の攻撃を防ぐシールドを張り、周囲の敵にスローを与える
JarvanのHPが300未満になった際、CD中でなければ自動的に発動する
* Demacian Standard:
o Passive: 攻撃速度とARが増加する
o Active: Demaciaの国旗を投げて物理DMを与え、Passiveの効果を旗の周囲の味方に与える(Jarvan自身はPassiveと合わせて倍の効果を受ける)
* Cataclysm(Ult): 敵に向かってかっこよく跳躍し、対象に物理DMを与え、数秒間その周囲に円形の地形を作る
* Matari Cadance(Passive): 攻撃時、敵の現在HPの8%の魔法DMを与える。同一の対象には6秒に一度しか発動しない。
Anivia
* Glacial Storm(Ult)の起動マナ消費が75/125/175に減少(元は100/150/200)
Caitlyn
* Ace in the Hole(Ult)
o 弾速が3200に増加(元は2200)
o 射程が1600/1900/2200に増加(元は1400/1800/2200)
o チャネリング開始までの詠唱時間がやや減少
Ezreal
* Trueshot Barrage(Ult)に増加攻撃力の100%のダメージを追加
Garen
* Decisive Strike(Q)
o 移動速度増加時間が3秒に増加(元は2秒)
o 発動からの有効時間を6秒に減少(元は7秒)
o 追加ダメージのADレシオが150%に増加(元は120%)
* Judgement(E)のクールダウンを14/13/12/11/10sに減少(元は15/14/13/12/11s)
Janna
* Monsoon(Ult)は、範囲内に再度入った敵にスローを与えなくなった
Karma
* Heavenly Wave(Q)の基本回復量が35/55/75/95/115/135に増加(元は30/45/60/75/90/105)
* Spirit Bond(W)のクールダウンが15/14/13/12/11/10sに減少(元は20/18/16/14/12/10s)
* Soul Shield(E)のシールド耐久値が全ランクで10増加
* Mantra(Ult)のクールダウンが25秒に減少(元は30秒)
LeBlanc
* Ethreal Chains(E)のAPレートが初期ダメージと追加ダメージともに0.5に増加(元は0.4)
Maokai
* Twisted Advance(W)のツールチップが正しいマナ消費を表示するよう修正
* Twisted Advance使用中に死亡した際のアニメーションに関するバグを修正
Mordekaiser
* Mace of Spades(Q)のAPratioが0.4に増加(元は0.2)
Singed
* Poison Trail(Q)起動時に1秒のクールダウン生じていたバグを修正
Sivir
* Boomerang Blade(Q)で、一部アイテムの増加攻撃力がツールチップに表示されなかったバグを修正
Urgot様
* Acid Hunter(Q)が、想定より遠くの敵に追尾していたバグを修正
Veigar
* Primordial Burst(Ult)のAPレートが1.2に増加(元は1.0)、追加ダメージが対象のAPの80%に減少(元は100%)
Zilean
* Time Warp(E)の移動速度上昇のパーティクルが、高いレベルの時に効果時間いっぱい表示されてなかったバグを修正
アイテム
* Haunting Guise(MGpenの仮面)が、実際は200Health, 25APを与えるのに、180Health, 20APと表示していたバグを修正
* Morello's Evil Tome(鬼印)のCDRが20%に増加(元は15%)
* Sight/Vision Wardがアイテム欄一つにつき5個までもてるようになった(元は3個)
* Tiamat
o 増加攻撃力が50に増加(元は42)
o MNreg/5sが5に増加(元は4)
o ショップのツールチップをアイテム欄のチップにあわせて詳しくした
* Spirit Visageのヒール、自然回復効果の増加を15%に減少(元は20%)
サモナースペル
* Ghostの効果時間を10秒に減少(元は14秒)
一般
* Summoner's Rift(5v5MAP)における死亡時間を12~50秒に減少した(元は28~50秒)
* ミニオン
o MeleeミニオンのMR上昇を3分毎に1.25に増加(元は0.5)
o RangedミニオンのAR上昇を3分毎に1.25に増加(元は0.5)
o 大砲ミニオンのAR,MR上昇を3分毎に3に増加(元は2)
o ゲーム開始から20分以降、大砲ミニオンが2wave毎に湧く(元は3wave毎)
o 大砲ミニオンとスーパーミニオンはタワーの攻撃を65%低減するようになった(元は50%)
o 上の説明に関するツールチップのバグを修正
o ミニオンがタワーに与えるダメージが約50%増加
* タワー
o チャンピオンに与えるベースダメージを約10%減少
o 20%のARpenを追加
* オプションメニューの誤字をいくつか修正
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wardのスタック数増えるのはいいこと
Ezのultに変更があったため、もしかするとBAN対象になるかもしれない
Spirit Visageの能力低下は痛いchampいるだろうな