Irelia

wikiから抜粋
Irelia: △ Tier 1
そうさ。みんなこうなることは判ってただろ。
Lv6を迎えた彼女のlaningパワーは半端じゃないし、passiveのおかげで彼女を一気にkillするのは恐ろしく難しい。
もし彼女のHPがあんたより少なければ、彼女は確実にあんたより強いんだ。
でも多くのプレイヤーは"Easy Killだぜ!!!"って考えて、彼女に釣られちまうんだな。
そしたらまぁ大体、アッサリやられて「え…何だ今の…」って正座することになる。
そう、だから彼女はTier 1のトップなのさ。



もともとSheenとPhageぐらいで相当強くなるchamp
TOPsoloで苦戦する相手は鰐かchogath位じゃないだろうか
自分に合わないので当分つかわない